和がきのおいしい話

飲食店様向け卸販売について

「共存共栄」の関係を築くために

弊社では、「飲食店様向けの卸販売事業」を事業の柱に据えています。お取引先様との「共存共栄」を基本理念として様々なサービスを提供し、共に発展していけるよう努めています。

牡蠣の通年・安定供給

宮城県内の複数の生産地に提携する生産者がおり、その時々で牡蠣の状態を確認し、一番品質の高い牡蠣がある浜を選んで水揚げしています。
複数の生産地、複数の提携生産者を持つことで安定した原料の確保と品質を維持することができます。また一年を通して「生食用」の牡蠣を提供できることも弊社の強みです。牡蠣を年間通して必要とする牡蠣小屋などの業態では和がきの出荷体制がマッチし、お客様にも非常に喜ばれています。
また、和がきでは常に2か所以上の浜から水揚げしているため、水揚げ産地の異なる牡蠣を同梱して出荷することもできます。食べ比べなどのメニューにも対応でき、オイスターバーなどの飲食店様にもご好評頂いています。

販促品の無償提供サービス

牡蠣メニューの販売促進に繋げようとノボリやポップの販促品を無償で提供しております。数に限りがあるため差し上げられる数量に限りはありますが、継続的・定期的にご注文頂けることを条件に、無償提供を行っています。(画像は販促品の一部)

衛生検査・商品案内等の情報提供サービス

お取引先様にとって有益と思われるトピックスについて、LINEやチラシを利用して情報配信を随時行っています。配信される内容はおもに次の通りです。

・衛生検査結果(一般生菌、ノロウイルス、貝毒)
・商品案内(牡蠣の状況、新商品、限定商品)
・出荷予定(出荷休みについて)
・取引に関する重要情報など

特にLINEを使ってのリアルタイムな情報配信は、お客様にとても喜ばれています。お互いにとって円滑なお取引きをする為の情報配信ですので、継続的なお取引きをされる場合はご登録されると便利です。
また、月1回発行している「和がき通信」でも同じような内容を、より詳細にご案内しています。

さまざまな注文方法

弊社では、お取引先様のご都合に合わせ、以下のような方法で注文を受け付けています。

・LINE
・Messenger
・SNS
・FAX
・電話
・インフォマート、アスピット

上記の中では、LINEを利用した注文が圧倒的に多く、全体の8割を超え、双方向にやり取りができることもあり、お取引先様からもご好評頂いています。

漁場視察

ご飲食店様で継続的なお取引きがあり、希望してこちらにお越し頂ければ漁場視察にご案内することもできます。毎年数件、宮城県への社員旅行のついでにお越しになるお取引先様がいらっしゃいます。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。